回帰日食

パソコンと電子工作。ときどき日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでも、これからも、...

今週のお題「感謝したいこと」 こんにちは。ZIPです。 突然ですが、感謝したい人ってたくさんいますよね。 家族、友人、先生...ここでは、やはりこの「回帰日食」と「無料でぼちぼち」の読者さんです。 読者さんがいなければ、ブログなんてやっていけません…

WordPressを無料でやるよりはてなブログ無料版のほうが快適な理由

まえがき こんにちは。最近は眠くて仕方がないZIPです。 これを読んでいる読者の皆さんは、ZIPのメインブログを知っているとおもいます。 zipmonkey.wp.xdomain.jp 無料でぼちぼちといって、これはWordPressによってできています。 WordPressというのは、非…

3つのPython、どれがいいの?【Anaconda,Miniconda,Pythonの比較】

小春日和が2日連続で続いております。ZIPです。 今回は、Windowsにインストールが可能なPythonであるAnaconda、Miniconda、そして本家Pythonを比較していきたいと思います。 各Pythonの特徴 Anaconda Minicoda Python 結論 各Pythonの特徴 Anaconda www.anac…

メインブログとリンクしておきます

じつはZIP、メインブログがあるのです。 一応リンクを貼っておきます。 zipmonkey.wp.xdomain.jp どちらもよろしくおねがいします。

SRWare Ironっていうブラウザを使ってみた

最近は急に寒くなってきて驚いているZIPである。 今回は、ドイツのSRWareという会社が開発している、Ironというブラウザを使ってみた。 使ってみたイメージ まとめ 使ってみたイメージ イメージ的には、Chromiumにフォーラムがついていてダウンロードページ…